So-net無料ブログ作成

ビットコイン高騰とセレクション [日記・雑感]

こんばんは、おれん爺です。

今日は朝から、お墓参りに行くための仏花のおつかいを頼まれて起こされました。
そして、最近の日課になっているコインチェックをチェック!→登録はこちらから

ビットコインの高騰に喜び、リップルの下落に悲しむ。
まさに一喜一憂とともに目覚めました(;´・ω・)




しっかりと仏様を迎えに行き、仏壇にお線香をあげたら今度は
長男のサッカーのセレクションに行くための準備。

隣接他県の有名私立高校なのですが、残念ながら特待はもらえなかったため
練習会という名のセレクションに参加です。

前回、別の高校でもそうだったのですが
夏休みのサッカー見学は、「練習会」やら「体験会」などと明記されているのですが
いざ行ってみると、しっかりコーチたちは名簿とペンを片手に試合を見ています。

で、解散の際にはしっかりと

「所属チームのコーチに連絡します」

っていわれてるらしいです(;´・ω・)
まさにセレクションレベルですね・・・


そんな中、息子の試合は気になるものの、ビットコインの価格も気になる。
むしろ、リップルがどこで下げ止まったかが気になりすぎて
嫁には、「誰かとメールでもしてるの?」などと、浮気すら疑われる始末(;´・ω・)

いやいや、大切な資産管理です!っていうと
本業を真剣にやれ
などという、核心を突いた解答が返ってくるであろうことは予想がつくので
無駄な抵抗はしないことです。


ビットコイン高騰の原因は??



上限のコイン数が決まっているのだから
今後、参加者・購入者が増えれば触れるほど価格は上がるであろう。
ということを大前提に、仮想通貨を始めてみたのですが
いきなりこんな高騰を見せられてしまうと、理由が知りたくなります。


調べてみると、本日朝の4時ごろにBitfinexという取引所のUSカスタマーが
90日ほどで口座が凍結してしまう。みたいなニュースでした。

英語のニュースでニュアンスが少しわからなかったのですが
ビットコインは引き出しできるけど
現金は15%引かれる。みたいなことが書いてありました。

当然みんな、ビットコインに変えてから引き出しますよね(;´・ω・)

こんなニュースピンポイントで入ってくればなー。
もうちょっとアンテナ張ってないとだめですね。

同時に、アルトが下落している理由もわかったのでちょっと安心です。



◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

なるほどおじさん【junjun】

それは知らなんだぁ(゚o゚;
凍結されるあたり乱高下しそうだね。
by なるほどおじさん【junjun】 (2017-08-14 14:47) 

おれん爺

>じゅんじゅんさん

なるほどおじさんって・・・(;´・ω・)
by おれん爺 (2017-08-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。